※当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

千賀滉大の嫁まゆぴの美貌と家族愛に迫る!

男性有名人
スポンサーリンク

2022年12月18日にMLBの
ニューヨーク・メッツと
5年契約を
結んだ千賀滉大選手。

元ソフトバンクホークスの
千賀滉大選手は、育成出身
初の
メジャーリーガーとして、
その活躍が
大いに期待されて
います。

今回は、千賀滉大選手の嫁や
家族に
ついてまとめました。

ぜひ最後までご覧ください。

千賀滉大のプロフィールと経歴

出典元:https://www.tv-tokyo.co.jp/

名前:千賀滉大(せんが こうだい)
生年月日:1993年1月30日
年齢:30歳(2023年11月時点)
出身地:愛知県蒲郡市
身長:185.4㎝
体重:91.6㎏
ポジション:投手
所属:ニューヨークメッツ

千賀滉大選手は、
愛知県立蒲郡高等学校から
2010年育成ドラフト4巡目で
ソフトバンクに入団。

出典元:https://www.sponichi.co.jp/

12年途中に支配下選手になり、
13年にリリーフとして頭角を
現しました。

16年は先発で12勝をマークし、
17年のWBCでは日本代表で
唯一のベストナインに選出、
同年は初タイトルとなる
勝率第1位投手賞を獲得。

18年には育成出身者の
開幕投手を務め、19年には
育成出身選手として初となる
ノーヒットノーランを達成。

20年はエースとしてチームを
支え、投手3冠を獲得。

21年は4月のシーズン初登板
で靭帯を損傷し離脱し、
復帰までに時間がかかると
言われていたが、必死に
リハビリを行い回復を見せ、
夏の東京オリンピックで
追加招集で侍ジャパン入りし、
2度の「アメリカ斬り」で優勝に
貢献。

出典元:https://baseballgate.jp/

シーズンは前半戦離脱も、
6年連続2桁勝利。

福岡移転後、チーム最年長と
なる7年連続2桁勝利も果たし、
22年オフ、シーズン中に取得した
海外FA権を行使し、念願の
メジャーに挑戦。

出典元:https://full-count.jp/

2022年12月18日にニューヨーク・
メッツと5年契約を結ぶ。

千賀滉大の嫁(まゆぴ)との馴れ初めは

千賀滉大選手は2015年12月、
わずか22歳で結婚。

当時、彼はソフトバンクが
2年連続でリーグ優勝を
達成したシーズンにケガの
影響で2勝にとどまりました。

シーズン後半に復帰し、
チームに力強い投球を
見せていました。

ソフトバンクが優勝を
果たすと、ハワイへの
優勝旅行が企画、その際
には奥さんのまゆぴさんも
同行。

2015年12月27日に、
千賀滉大選手とまゆぴさんの
結婚が発表されました。

千賀滉大の嫁まゆぴの裏に隠された努力

結婚時の千賀滉大選手は
ケガに苦しみ、成績が
低迷。

この苦しい時期に、
まゆぴさんが献身的に
支え、千賀滉大選手は
困難を乗り越えました。

実際、結婚後、彼の成績は
驚くべき伸びを見せました。

これはまゆぴさんのサポートが
功を奏した結果と言えます。

具体的な成績の比較を見れば
一目瞭然です。

(結婚前)低迷時代の成績

2014年シーズン:1勝1敗
2015年シーズン:2勝1敗

結婚後)躍進の成績

2016年シーズン:12勝3敗
2017年シーズン:13勝4敗

成婚後の千賀滉大選手は、
ケガから回復し、飛躍的な
成績向上を達成しています。

出典元:https://nordot.app/

今回、千賀滉大選手が
海外FA権を取得し、
メジャー挑戦も果たすなど、
その成長は顕著です。

千賀滉大選手が持つ才能と
努力だけでなく、まゆぴさんの
存在が彼の成功に大きな
影響を与えたことは疑い
ようありません。

このように、千賀滉大選手の
野球選手としての成功には、
結婚後のまゆぴさんの支えが
欠かせない要素であったと
言えます。

スポンサーリンク

千賀滉大家族の素顔

結婚から早くも8年が経過した
千賀滉大選手とまゆぴさんには、
現在2人のお子さんがいます。

第一子は2017年1月30日に
誕生した女の子で、驚く
ことに長女は千賀滉大選手と
同じ誕生日です。

父娘で同じ誕生日というのは
素敵な巡り合わせですね。

そして、2人目は2018年5月に
誕生した男の子。

現在、長女は5歳、長男は4歳と
なりますが、詳細な情報や
顔画像は公にされていません。

千賀滉大選手がYouTube動画で
子供と遊ぶ姿が見られることから、
長男である可能性が高いですね。

将来が楽しみで、おそらく野球選手の
道を歩む可能性もあるので注目です。

これからも家族の幸せな瞬間に
期待し、千賀滉大選手と
まゆぴさんの子供たちが
健やかに成長することを
願っています。

千賀滉大の世間の声は?

新人王は逃したけれど、千賀滉大投手の活躍は凄いと思う
お世辞抜きで
1年目から新人王取れてもおかしくない活躍するだけで凄い
新人王2位の千賀滉大の“お化けフォーク”を米解説者がべた褒め
新人王投票で次点も米メディアから称賛相次ぐ
引用元:X
育成選手から上り詰めて
メジャーの世界で活躍が
本当に日本人として誇ら
しいです!
今後も怪我なく頑張って
いただきたいです!

まとめ

今回は、千賀滉大選手の嫁や
家族についてまとめて
みました。

奥様の支えも有りメジャー
リーガーへと成長した
千賀滉大選手の今後の
活躍に期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました