※当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ryuchell(りゅうちぇる)自殺原因を考察!遺書の有無や直前ツイ-ト内容

りゅうちぇるアイキャッチ画像 男性有名人
スポンサーリンク

2023年7月12日、タレントの

りゅうちぇるさん(本名:比嘉龍二さん)

東京都渋谷区内のマンション(事務所)

にて死亡が確認されました。

 

死因は自殺と見られており

衝撃が広がっています。

 

今回は、自殺の原因を

考察しまとめていきたいと

思います。

 

ryuchell(りゅうちぇる)さん突然の死、死去

2023年7月12日午後17時30分頃、

東京都渋谷区笹塚の自身の事務所

(マンション)でりゅうちぇるさん

が意識のない状態でマネージャー

に発見され死亡が確認。

 

現場の状況から死因は自殺と

見られており、自殺を図った

経緯などは現在も調査中との

ことです。

 

ネットなどの情報にて

自殺の理由をまとめて

みました。

 

あわせて読みたい記事↓  ↓

ryuchell(りゅうちぇる)自殺場所の事務所はどこ?

 

ryuchell(りゅうちぇる) 成功と挫折の物語

 

 

ryuchell(りゅうちぇる)さん自殺の理由を考察

ネットなどで噂されている

りゅうちぇるさんの自殺

理由はこちら。

 

SNSによる誹謗中傷

女性ホルモンによる鬱

父親としての葛藤

 

SNSによる誹謗中傷

りゅうちぇるさんの自殺理由で

一番大きいと思われるのが、

SNSにによる誹謗中傷です。

以下は、インフルエンサーZ季さん

のツイート内容です。

上記のツイート内容からも

わかるように、かなり長い間

誹謗中傷を受けていてかなり

酷い内容があったようです。

 

女性ホルモンによる鬱

昨年8月26日にモデルの

pecoさんとの離婚を発表

した時に

女性を好きになることは、
 僕の人生の中で初めて…

夫であることには、つらさを
 感じてしまう…

LGBTQであると

カミングアウトされています。

 

LGBT(エルジービーティー)は、

レズビアン (Lesbian)

ゲイ (Gay)

バイセクシュアル (Bisexual)

の3つの性的指向と、

トランスジェンダー (Transgender)

のジェンダー・アイデンティティ

(性自認・性同一性)、各単語の

頭文字を組み合わせた頭字語

であり、特定の性的少数者を

包括的に指す総称である。

引用元:Wikipedia

 

pecoさんとの離婚後は、

自身にブレーキを掛ける

こと無く女性として

生きられてきたようです。

 

その時の女性ホルモン注射を

打たれていたと言われています。

女性ホルモンを打つと、

体のバランスが崩れ、

情緒不安定で鬱のような

状態になるそうです。

父親としての葛藤

りゅうちぇるさんは、

周囲の方に…

 

夫や父親の肩書があることで、

どちらの肩書にも合うような

キャラを作らないといけないと思い、

だんだん自分では抱えきれなくなった。

 

と話しされていたようです。

 

女性で生きていきたい自分と

夫、父親としての体面を保つ

葛藤に悩んでおられたのかも

しれません。

 

実際、りゅうちぇるさんが亡く

なったのはお子様の誕生日の翌日

なのも、そのことを裏付けして

いるのかな?と思います。

 

スポンサーリンク

 

遺書の有無と直前ツイ-ト内容

ryuchell アイキャッチ

出典元:https://news.yahoo.co.jp/

現段階では、遺書有無について

公表されていませんでした。

 

自殺と判断した状況は

部屋が荒らされてた様子がない

亡くなった経緯など

から自殺と判断した可能性も

あります。

直前ツイート内容

りゅうちぇるさんは

7月3日にこんなツイート

をされていました。

 

このりゅうちぇるさんのツイート

何に対して耐えているのか?

考えると胸がつまります…

まとめ

今回はりゅうちぇるさんの

自殺の原因を考察しまとめ

てみました。

今後も遺書の有無や詳しい

死因について各メディアが

言及すると思われますので

また、分かり次追記させて

いただきます。

心よりご冥福をお祈り

いたします。

 

相談窓口

(日本いのちの電話)

ナビダイヤル

0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル

0120(783)556

毎日:午後4時~21時

毎月10日:午前8時~翌朝8時

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました