※当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

出川哲朗の年収はいくら?収入源や内訳、年収でどんなものを買っている?

出川哲朗 男性有名人
出典元:https://dandori-info.iyell.jp/
スポンサーリンク

ちょっと昔は、色んな週刊誌で

「抱かれたくない男第1位」

ぶっちぎりだった出川哲朗さん。

現在では好感度芸人の代表格に

生まれ変わり老若男女に絶大の

支持をされ多くのバラエティー番組

やCMに出演されています。

そんな出川哲朗さんの年収をはじめ

収入源や内訳と、その年収で

出川哲朗さんはどんな物を購入

されているのか?

詳しくまとめていきます!

 

出川哲朗のプロフィール

本名:出川哲朗(でがわ てつろう)

誕生日:1964年2月13日

出身地:神奈川県横浜市

身長:159cm

血液型:B型

趣味:映画鑑賞

特技:リアクション芸

所属事務所:マキセ芸能社

 

好きな映画は「ローマの休日」「ゴッドファーザー」

「グリース」「男はつらいよ」だそうで、特に

「グリース」は学生時代の彼女と一緒に初めて

見た映画で思い入れが深いらしいです。

高校時代はヤンキーで当時のあだ名は

「キレたナイフ」だったと明かして

います。

あくまでも自称です。

 

出川哲朗の年収はいくら?

出川哲朗CM

出典先:https://news.mynavi.jp/

出川哲朗さんの年収について調べてみました。

推定ですが、約1億6325万円になるそうです。

ですがこれが全て出川哲朗さんの

収入にはなりません。

この金額を所属事務所と俳優で

配分することになります。

所属するマキセ芸能社との配分率

公表されていません。

参考として大手芸能事務所の

アミューズや研音は、

「事務所が60%で俳優が40%」

と言われています。

その比率で計算すると

出川哲朗さんの年収は、

推定で約6530万円となるようです。

同じ年代の平均年収は約680万円

ですので

同年代の9倍以上稼いでいる

計算になります。

その他にもLINEスタンプや

サンリオコラボ商品など

の収入もありますので、

これ以上の年収なっている

可能性が高いと思います。

もちろん予想年収として

楽しんで下さいね!

スポンサーリンク

 

出川哲朗の収入源や内訳は?

金額が大きな収入源をピックアップ

して表にしました。

推定にはなりますが

下の表の金額になるようです。

収入源 推定金額
テレビ出演1回あたり 15万円
CM1本あたり 2500万円

 

出川哲朗のテレビ出演

2022年のテレビ出演には、

以下のような番組がありました。

レギュラー

●出川哲朗の充電させてもらえませんか?

●出川一茂ホラン☆フシギの会

●出川哲朗のクイズほぉ〜スクール

●世界の果てまでイッテQ!

●アッコにおまかせ!

●沸騰ワード10

 

ゲスト出演・不定期放送

●TOKYO STARTUP DEGAWA

●出川・爆問田中・岡村のスモール3

●アメトーーク! 他

 

一般的なギャラは出演1回で3~5万円ほど、

ただ、ゴールデン枠に進出できるようになると

1回の出演で10~20万円を得られるように

なるみたいです。

ゴールデン枠のMCともなると1回の出演で

50万円になることも!

年間の出演で現在まで確認できたものが

255回あります。

ギャラに関しては、レギュラー、ゲスト出演

など様々な条件で変動はありますが、ここでは

現実的な金額で計算します。

レギュラーも数本お持ちですが、ゲストでの

出演もかなり多いので平均して

1回15万で計算します。

255回(出演回数)✕15万円でテレビでの

年収は3825万円になります。

 

出川哲朗のCM出演

2022年のCM出演はこちら

 

●永谷園(二夜干しラーメン)

●ワイモバイル(Y!mobile)

●フマキラー(ゴキ・ダニまとめてジェット)

●Rivergame Limited(トップウォー)

●ニチガス(でガ割007)

 

芸能人の大御所になるとCM1本

1億円も珍しくありません。

有名な俳優さんだと5000万円

ほどだと言われています。

出川哲朗さんクラスの芸人さんが

それを上回ることは難しいかも

しれませんが、最低でも2500万円

はもらっていると推測されます。

この金額でも、お笑い芸人では異例な

金額だと思います。

その理由は、好感度の高さと、

全力で仕事をする姿だと思います。

それでいて人間的に謙虚な部分があるので

周りから好かれ人気があるんだと思います。

2500万✕5本でCMでの年収は

推定1億2500万円になります。

 

出川哲朗の年収の使い道は?

出川哲朗さんが34~35歳の時に憧れの

ポルシェを買われたらしい。

子供の頃、スーパーカーブームってのが流行って

いて将来、絶対に頑張ってこのポルシェに乗りたい

って思って芸能界で体張って頑張ってようやく

手に入れた愛車。

それがこちらの

ポルシェ964カレラ2カブリオレ

出川哲朗 愛車

引用元:出川哲朗officialブログより

中古でその当時700万円ほどで、もちろん

ローンで購入。

今でもそれを23年間乗り続けているとのこと。

メンテナンスなどにもかなり手がかかりそうですが

やはり愛着があるんでしょうね~

 

出川哲朗の年収のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、出川哲朗さんの年収と収入源、内訳

について詳しくまとめてきました。

年収は約6530万円と推測されます。

その昔、「抱かれたくない男性1位」

と言われた方がこの年収は凄いですね!

羨ましい限りです。

今後の出川哲朗さんの活躍からも目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました