※当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ジャニーズ暴露本まとめ、内容の真偽は?(ジャニーズ性被害)

男性有名人
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所創業者、
故ジャニー喜多川氏の性被害
告発により現在大きな問題に
なっています。

ですが、既に30年以上も
前から様々な
所属タレント
より暴露本が出版されて
いるのは皆さんもご存知
のとおり。

今回は、そんなジャニーズ
暴露本の
内容をまとめ、
その真偽について
考察します。

では、早速確認していきます。

光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記

光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記

出典元:Amazon

書籍名:光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記
著者:北公次
グループ名:フォーリーブス
発売日:1988年12月1日
当初値段:980円
現在値段:14,348円~(2023年9月現在 Amazon調べ)

出典元:https://jpedia.jakou.com/

出典元:https://jpedia.jakou.com/

北公次とはどんな人?

元フォーリーブスのメンバーである
北公次氏が著した暴露本。

フォーリーブスは1960年代末から
70年代にかけてジャニーズに所属した

4人組の男性アイドルグループで、
70年代には非常に人気が
ありましたが、
1978年に
解散しました。

北公次氏は愛称「コーちゃん」
として知られ、
そのバック転の
腕前や独特の雰囲気で、
グループ内でも屈指の
人気者でした。

この本は、元ジャニーズの
トップアイドル
であった
北公次氏から、発行当時の
トップスター
へのメッセージ
の形をとりながら、
ジャニー喜多川氏の性的加害
行為と
ジャニーズ事務所の
問題点を
告発しています。

北氏はかつてジャニーズ所属の
フォーリーブス
として活躍し、
70年代を代表する男性アイドル
グループの一員でした。

しかし、グループ解散後の
1979年に覚醒剤
の使用で逮捕され、
その後は芸能界での活動が
振るわず、波乱に満ちた
人生を送りました。

1980年代末には再び
セミリタイヤ状態となり、

故郷へ帰郷したとされています。

2012年2月22日、肝臓ガンのため
都内の病院で死去。63歳没

出典元:https://www.nikkan-gendai.com/

この本は彼の人生経験を通じて、
ジャニーズの
内情やジャニー氏
による性的加害についての

告発として注目されています。

ジャニーズ事務所が性加害を認定
した情報も
報道されており、
その背景にある出来事として

取り上げられています​。

北公次の暴露本内容

出会いから、実に4年半もの間、
その関係は毎晩のように続き、
〈恋人同士というより
夫婦のような日常生活〉

を共に楽しんでいました。

北氏は芸名「北公次」を
「ジャニー喜多川」
「キタ」
に由来し、ジャニー氏の愛情を
感じ、
非常に満足していました。

しかし、この満足感は、ジャニー氏
が北氏を
可愛がらなくなれば終わりだ
という不安の裏返し
でもありました。

フォーリーブスはトップアイドル
として国民的な
人気を獲得し、
北氏は次第にジャニー氏の

要求を断るようになりました。

その一方で、ジャニー氏の興味は
「より若い男性」
に向かい、
新人タレントである郷ひろみ、

豊川誕、川崎麻世など10代の
若手に
集中しました。

これにより、フォーリーブスへの
情熱が薄れ、
人気は低迷し、
最終的に解散に至ったと

されています。

ジャニーズの逆襲

 

ジャニーズの逆襲

出典元:Amazon

書籍名:ジャニーズの逆襲
著者:中谷良
グループ名:ジャニーズ
発売日:1989年10月1日
当初値段:980円
現在値段:28,550円~(2023年9月現在 Amazon調べ)
中谷良
出典元:https://jpedia.jakou.com/

中谷良とはどんな人?

中谷良氏は、1962年から1967年まで
「ジャニーズ
(通称・初代ジャニーズ)」

として活動したアイドルグループの
メンバーでした。

1962年2月、中谷良氏が中学2年生の時、
雨で野球チームの練習が中止となり、
ジャニー喜多川氏はチームの少年たちを
連れて当時公開されていたミュージカル
映画「ウエスト・サイド物語」を
観賞しました。

この映画に強く感動した中谷良氏と後の
初代ジャニーズメンバー4人は、映画館
何度も通い、計13回も映画を鑑賞。

彼らは自身も歌やダンスを披露したい
というエンターテイメントへの志を
抱くようになりました。

そして、同じ年の4月、
ジャニー喜多川氏は
中谷良氏ら
4人を集め、アイドルグループ

「ジャニーズ」を結成。

彼らはタレント養成所「新芸能学院」
に通い、
歌やダンスの本格的な
トレーニングを受けました。

初代ジャニーズは当時「アイドル」
という言葉が
なかった時代に、
ダンスと歌を組み合わせた

斬新なスタイルで注目され、
歌謡番組への
出演やレコードデビュー
を果たし、話題となる。

また、中谷良氏の現在については
全く情報がありません。

それどころか、矛盾する情報が
報道されています。

大手メディアの記事では、中谷良氏
2023年4月の時点で75歳だと
報じられています。

中谷良の暴露本内容

この本の見所のひとつは、やはり
ジャニー氏による性被害の赤裸々
な描写。

中谷氏が、最初にその忌むべき
洗礼を
受けたのは、まだ野球チーム
の一員である
11歳のときであった
ということに、
衝撃を受ける。

ジャニーズ球団でジャニー氏に
野球の指導を
受けていた4人は、
学校が終わると、まだ貴重で
珍しく、
憧れの対象であったアメリカのお菓子や
おもちゃ、オーディオ機器のある
ジャニー氏の
自宅に遊びにいくように
なっていたという。

そして、ジャニー氏を信用しきった
中谷氏が
一人でジャニー氏の部屋に
遊びに行ったある日、
ついに
ジャニー氏は真の目的を果た
すべく、
あの行動に出てきた
というのだ。

2人でじゃれあいながら、
「気持ちいいはずだよ、こうすると」
と、
手を上下に動かして…
衝撃の告白をしている。

他の3人もジャニー氏の
“身勝手な性の手ほどき”を
受けていたというが、
まだ本当になにも知らなかった
少年らは、被害者意識は
ほとんどない状態であり、
罪深い事この上ない。

ジャニーズ関連記事はこちら

↓   ↓

ジャニー喜多川の若い頃の画像を公開、意外な家系図に驚愕!

東山紀之の元カノ・歴代彼女の噂話まとめ(秘蔵写真集)

ジャニーズ副社!白波瀬傑氏とはどんな人物なのか?影の支配者、敏腕交渉人

井ノ原快彦、社長の年収がすごい!?自宅も豪邸の噂は本当?

 

スポンサーリンク

ひとりぼっちの旅たち

ひとりぼっちの旅たち

出典元:Amazon

書籍名:ひとりぼっちの旅たち
著者:豊川誕
グループ名:ソロ歌手
発売日:1997年3月1日
当初値段:1,000円
現在値段:14,800円(2023年9月現在 mercari調べ)
 
出典元:https://jpedia.jakou.com/

豊川誕とはどんな人?

1961年10月、2歳の時に兵庫県姫路市
の路上に
遺棄されている所を
保護される。

当時の姫路市長・石見元秀氏が
「本田孝」と名付け、発見日より
約3年前の
「1958年10月5日」
を推定の生年月日とし、

同市の児童養護施設にて育つ。

高校を中退後、大阪でアルバイトを
している時にスカウトされ、
1974年11月に上京。

ジャニーズ事務所に所属し、
1975年3月21日
にシングル
「汚れなき悪戯」でレコードデビュー。

ジャニーズ事務所を退所後は、
飲食店、
旅行会社、芸能事務所など、
様々な事業を展開。

2019年9月4日東京ドームで行われた
ジャニー喜多川氏のお別れ会にも参列。

出典元:https://bunshun.jp/

豊川誕の暴露本内容

本編書き出しのこの一文だけで、
もう切ない。

彼が推定3歳の頃(正確な生年月日を
本人も
知らないため、“推定”とする
しかない)、兵庫県姫路市の公園の
ベンチで父親に
置き去りにされる、
切ないエピソードから幕を開ける。

養護施設で元気に育っていた豊川に、
衝撃的な出来事が襲いかかる。

当時まだ小学校低学年の彼に対して、

養護施設の中学生の先輩が、
おもむろにズボンを下ろし始め、
性的な行為を強要される。

豊川氏にはもともと男性を
引きつける
オーラが出て
いるのか、15歳で家出を
した時に、
またしても男性に声をかけられる。

連れてこられた先は、どうも、
ここは男が好きな客が来る場所
らしいのだ…
ゲイバーだった。

この場所で、自称“ジャニーズ
事務所の
タレントのマネジャー”に、
「絶対スターになれる」と声を
掛けられる。

結局、この自称マネジャーは、
ジャニーズ事務所の
社員では
なかったのだが、
事務所との
仲介はしてもらえた。

この自称マネジャーに連れ
られて事務所を
初めて訪れた際、
ジャニーの姉であるメリーに

「根性がある少年」として
認識され、
採用されました。

芸名もメリーが命名し、豊川稲荷に
捨てられたという設定から豊川誕
という
名前が生まれました。

ジャニーズ事務所に入所した後、
彼は「辛い仕事があった」と当時を
告白し、
その中には夜…も含まれ
ていました。

合宿所での最初の1週間は自室で
寝ず、
代わりにジャニーさんの
部屋で毎晩、
自由にされ続けた
と述べています。

彼は「ゲイバーで働いていたわけじゃない」
と語りつつも、その経験が垣間
見えます。

しかし、彼は「辛い仕事」にも
かかわらず、
ジャニー氏に恨む
気持ちはなかったと
述べており、
感謝と敬意を抱いています。

ジャニー氏はタレントたちから
「テクテクおじさん」と呼ばれる
こともあったが、
その容姿には
カッコ良さが備わっていました。

ジャニーとメリーへの熱い思いが
静かながらも
熱いトーンで表現
されており、彼らは
彼にとって
恩人であり、高い山を越える

存在であったと述べられています。

彼はわずか1週間でステージに上がる
機会を得ました。

ジャニーズのすべて 少年愛の館

ジャニーズのすべて 少年愛の館

出典元:Amazon

書籍名:ジャニーズのすべて 少年愛の館
著者:平本淳也
グループ名:ジャニーズJr.
発売日:1998年12月11日
当初値段:1,000円
現在値段:15,198円~(2023年9月現在 Amazon調べ)
平本淳也
出典元:https://aiolin.com/

平本淳也とはどんな人?

平本氏は、1966年12月25日生まれ、
東京都出身の男性。

祖父がアメリカ人のため、
クォーターである。

父親は大手自動車メーカー系役職、
母親は日本舞踊の名取りで実業家
という家庭に生まれたが、
幼少の頃に
両親が別居し、
離婚した。

小学4年生の10歳の時に、
テレビ東京の
歌番組に
沢田研二の歌まねで出場し、

東京宝映テレビ
(現:宝映テレビプロダクション)

に所属、芸能界入りした。

1980年初頭にジャニーズ事務所に
履歴書と
4枚の写真を送ったところ、
約3ヶ月後に
ジャニー喜多川から
直接電話を受け、
中学2年の
初めにジャニーズ事務所に移籍。

オーディション無しで入所した
特待生であり、
入所当初は
ジャニー喜多川に非常に気に入られた。

入所後は、コンサートやテレビ番組で
田原俊彦、近藤真彦、シブがき隊、
ジャニーズ少年隊らのバックダンサーを
務めたり、田原俊彦の付き人として
経験を積んだ。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/

平本淳也の暴露本内容

平本氏は13歳から18歳まで
ジャニーズ事務所に所属。


ジャニーズジュニアのレッスンが
終わると、
ジャニー氏は
「ユー、一緒に帰ろう」と
声をかけて、
本日のおかずを
合宿所に持って帰るのだという。


夜になると、布団の中に
ジャニー氏が入ってきて

「ユー、もうすぐデビューだね」
と言いながら、
辛い仕事が始まる。

合宿所はジャニー氏に呼ばれないと

入ることができない「ハーレム」
がある。


「初体験はジャニーさん」と
打ち明ける
ものは沢山存在する。

ただ、いきなり行為するような
ことはなく、
最初のうちは
覆いかぶさってきて、

「来年にはユーは大スターだよ」
などと
行為すればデビューできる
ことを
ほのめかすのだというのです。

平本氏は抱きつかれたり、
下半身を
触られたりしましたが、
いつも端に寝たり、
トイレに
行くふりをしたり作戦を立てて

逃げたという。

そういう人は、ジュニアのままで
デビューすることはない。

ジャニーさんと行為すればデビュー、
拒否すればデビューはできない。

未成年の少年が芸能界の現実を知ることに

なるわけです。

実は、タレント志望の女性が
プロデューサーや
スポンサーに
抱かれている事例もあり、

著者は芸能界で生きていく
ためなら
何だってやるという
女性が普通に見え、
羨ましく
も感じたという。

デビューのためなら一発や二発と
割り切れなかった
自分に、
後悔のような感覚を感じて
いたというのです。

ある意味、芸能界の異常さに
感覚を狂わせられて

しまったのかもしれません。

SMAPへ-そして全てのジャニーズタレントへ

ジャニーズのすべて 少年愛の館

出典元:https://sbmpck.fastlock.top/

書籍名:SMAPへ-そして全てのジャニーズタレントへ
著者:木山将吾
グループ名:光GENJI候補
発売日:2005年3月20日
当初値段:1,143円
現在値段:26,000円~(2023年9月現在 Amazon調べ)

出典元:https://www.kuchizuke-movie.com/

木山将吾とはどんな人?

本名は山崎正人さん。

1970年2月23日に生まれました。
彼は長野県長野市松代町出身で、
千葉県鎌ケ谷市で育ちました。

1984年にジャニーズ事務所に入所し、

ジャニーズJr.としてデビューしました。

当初、彼の愛称は「マットくん」で、

これはジャニー喜多川氏によって
命名されたものでした。

光GENJIの候補メンバーとしても
活動していましたが、最終的に
選ばれなかった経験があります。

その後、桜隊予備軍というユニットに

所属しました。

出典元:https://www.kuchizuke-movie.com/

木山将吾の暴露本内容

当時、木山氏はジャニー氏一番の
お気に入りで、取材陣の前でも
膝の上に座らされ、食事も
ジャニー氏の手で口に運んで
もらっていたという。
そして、夜はジャニー氏の欲望の
捌け口として濃密過ぎる時間を
過ごしていたというのだ。
彼は、そんな生活を余儀なくされた
15~17歳の2年間を振り返り、
「ジャニー喜多川の愛人だった」
「性の奴隷だった」と表現している。

初めて合宿所を訪ねたその日に、
ジャニー氏と一緒に風呂に
入らされ、
全身をくまなく
洗われる”泡風呂の儀式”と、

入念なマッサージの洗礼を
受けた木山氏。


なんかおかしいなと思い
ながらも、
デビューをほのめかす
ジャニー氏の言葉に
酔いしれ、
大きな問題としてとらえようと

しなかったという。

そんな木山氏に、ジャニー氏が
その毒牙を
剥き出しにして襲い
掛かるのに、時間はかからなかった
ようだ。

二回目に合宿所を訪ねると、
ジャニー氏は木山氏を後ろから
抱きしめ、まるで発情した
犬のように…

まとめ

今回はジャニー喜多川氏による
暴露本を紹介しました。

現在はプレミアム価格となって
高額になっています。

また、書かれている内容は、
かなり衝撃的な内容ばかりです。

こんなことが半世紀以上も
続いていたとは..ゾッとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました